湯の山ブログ

2024年5月4日・近鉄ハイキング

近鉄ハイキングが晴天の下、273名の参加者をえて、行われた。近鉄湯の山温泉と菰野富士を往復するコースを273名の参加者が参加して、晴天のゴールデンウイークを満喫した。

湯の山温泉御在所岳 安全祈願祭

4月になりますと本格的な登山シーズンを迎えることとなります。

4」月22日、山の安全祈願として「湯の山温泉御在所岳 安全祈願祭」を行いました。

三峯園のおひなさま

三慶園の”おひなさま”

御在所ロープウエイの”おひなさま”

ホテル湯の本の”おひなさま”

器屋さんの”おひなさま”

鹿の湯ホテルの”おひなさま”

湯の山温泉協会の”おひなさま”

積雪

今年の最強寒波の影響で湯の山温泉は積雪しました。

お越しになる時は、気を付けてお越しくださいね。

積雪!!

1月になってから3回目の積雪です。

湯の山温泉にお越しの際は、気を付けてお越しくださいね。

お気を付けてお越しください!

今日も雪が積もりました。

湯の山温泉にお越しの際は、おきを付けてお越しくださいね。

渋滞しています!!

本日(10月29日)は紅葉を楽しみに沢山の方が来てくれました。

ロープウエイ乗車まで90分待ちです。

お越しの方はどうか気を付けて来てくださいね。

僧兵まつり

10月1日、心配しておりました天候でしたが、雨も降らず、沢山の方に来て頂き、無事に僧兵まつりを終了することが、できました。

夜店屋台、舞台でのタレントショー、4年ぶりの火炎みこし、最後の打ち上げ花火ショーが行われました。

湯の山温泉杯・シニア野球大会プレーボール!

今年で12回目を迎えた湯の山温泉協会協賛のシニア野球(軟式)が奈良県・滋賀県からも参加、全部で7チームの精鋭(?)が集まり5月28日菰野町大羽根園グラウンドで行われた。当協会からは伊藤協会長が挨拶、その後、伊藤協会長と小田副会長が大羽根園東球場と西球場に分かれて始球式が行われ、熱戦が繰り広げられた。(写真は伊藤会長の始球式の模様)

きんてつハイキング春の菰野富士

令和5年度 5月5日(金)こどもの日に

近鉄ハイキング 春の菰野富士ハイキングが開催されました。

175名の方が参加され、ゴールデンウィークの楽しい一日を菰野町で過ごされました。

参加されました皆様、次回も体も心もほっこりする菰野ハイキングでお待ちしていますね

器屋のおひな様

 

店内は、ほんとうにたくさんの素敵な陶器たちでいっぱいです。

いろんな素材のおひなさまたちを展示、販売していますよ。

パーキングセンターのおひなさま

   お店の中で ほっこりにっこり微笑んで、

優しいお顔の立ち雛です。

 

寿亭のおひなさま

古今雛。

お内裏様とお姫様。。

彩向陽のおひなさま

石庭びな。松と鶴を背景にし、道具は牛車と籠。

取っ手が下のほうに付いていて、お子さまでも引いて頂いたらオルゴールが鳴ります。

鹿の湯ホテルのおひなさま

昭和から平成にかけて鹿の湯ホテルに伝わる様々なおひなさま。

時代の違いをお楽しみ下さい♪

グリーンホテルのおひなさま

日帰り温泉入浴と共にゆっくりお楽しみください(^^♪

ホテル湯の本のおひなさま

従業員が小さい頃に飾っていた思い出のおひなさま♬

ロープウェイのおひなさま

従業員のお家で大切に飾られたお雛様..

お殿様がイケメンです♪

 

三慶園のおひなさま

木目込みのおひなさまです♪

湯の山温泉協会のおひなさま

お客様から頂いた七段飾りと職員の娘さんの親王びな。

僧兵まつり

12月4日、寒さを一段と感じられましたが、僧兵まつりが大盛況のうち、終了しました。

来て頂いたお客様、協賛会社、関係各位、大変ありがとうございました。

浄薫碑除幕式

開湯1300年を記念して建立しました浄薫碑の除幕式を執り行いました。

菰野町町長をはじめ、県議会議員、町会議員もご参加して頂き

しめやかに行われました。

紅葉の湯の山温泉へようこそ(2022年)

この景色、言葉は不要!

お気を付けて!!

今日の湯の山温泉は紅葉を楽しみにお見えになった方で

県道577号線は渋滞しています。

お気を付けてお越しください。

1 / 1912345...10...最後 »